にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » ファッション » 秋服はいつから着るのか?ショップに並ぶのはいつ?近年は長そで半袖?

秋服はいつから着るのか?ショップに並ぶのはいつ?近年は長そで半袖?

秋服っていつから着るのでしょうか?一昔前は10月から衣替えとなってはいましたが、今の時代は暑くてスプリングコートなども必要でなくなったりしています。

秋服に関してお話ししていきます。

スポンサーリンク
  

秋服はいつから着るのか?

秋服はいつから着るといいのでしょうか?

bu178

最近は残暑も厳しく30度以上ある日も多いです。いつまでも半袖を着ていると言う方も多い事でしょう。

秋に着ていくコートなんかも必要がなかったりもしますよね。

秋服はいつから着ればいいのか・・・・・・

10月初旬くらいではありました。第2月曜日が体育の日で祝日なのでそのあたり頃は秋服と考えますが、そうでもなかったりもするんですよね。

温暖化がすすみなんとも暑い日が続いています。かと思えば今年の夏はお盆あたり長い雨でしたよね。

秋も長雨があったりしてどうもわかりませんよね。

一般的なお話しとなると10月初旬ですけどね。

今は、特に半袖を着ていても長そでを着ていてもおかしいと言うのはファッション的にあまりありません。

肌感覚で対応してもいいでしょうね。

秋服がショップに並ぶのはいつ?

秋服がショップに並ぶのはいつ頃でしょうか?

秋服がショップに並んでいくのは大体8月頃です。早いなと感じる方もいる事でしょう。夏のバーゲンが終わったり、最中でもショップには一部セール対象外とかで新作が並んでいるところも多いです。

秋服に乗り遅れたくないと言うおしゃれさんは早々にチェックしておくといいでしょうね。実際に秋服を着るようになる1~2か月くらい前から並んでいます。

早くに秋服が並ぶのにはお店の戦略もあるのですね。

購買意欲を高めたりと言う目的もあります。

また、お店側としてもセール品ばかりが売れてしまっては売り上げにも影響することでしょう。定価品を並べて売っていく必要もあります。

本当に欲しい洋服だったら人気もあるかもしれないものもあり早々に売れてしまいます。売り切れになる前に購入していくといいでしょうね。早く着ていくのを楽しみに早々に新作を楽しんでおしゃれしていくといいでしょう。

スポンサーリンク

秋服は近年は長そで半袖?

体感温度の感じは以下のような感じです。

体感温度と衣服

•30~35度…ノースリーブや半袖がおすすめ

•26~29度…半袖がおすすめ

•21~25度…半袖または長袖がおすすめ

•16~20度…重ね着前提で

•12~15度…しっかりめのアウターを持って

9月10月とは言っても今の時代はかなりまだまだ暑いですよね。

秋服は近年は長そで半袖となるとちょっと迷ってしまうところですね。長そでで袖を折ることもできるので10月になったら長そでを着ていく方がいいかもしれないですかね。寒くなったら袖を折るなどと対応が出来ればいいですよね。

まあ、ファッション上ちょっとありえないと思う方もいるかもしれませんけどね。

日中と夕方では秋になると気温も変化するかもしれません。半袖を着て行って上に羽織るものを持っていくのもいいかもしれませんね。

まとめ

一般的には10月の2週目くらいから着ていきます。

衣替えの時期にもなります。温度や湿度もチェックしていき肌感覚で秋服へと切り替えていきましょう。

もし、新作を狙うならば8月頃に出ている定価の秋服をチェックしておき購入していきましょう。おしゃれしていきたいですよね。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報