にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » お祝いごと » 敬老の日には何をあげる?人気のプレゼントのランキングと金額は?

敬老の日には何をあげる?人気のプレゼントのランキングと金額は?

敬老の日には何をあげればいいのかと悩む方もいるでしょう。

やはりプレゼントをしていくには喜んでくれるものがいいですよね。どんなものをあげればいいのかプレゼントのランキングや金額はどのくらいなのかなどをお話ししていきます。

スポンサーリンク
  

敬老の日には何をあげる?

敬老の日には何をあげるのでしょうか?

bu31

プレゼントは気持ちが大きいですよね。でも、選んでいく時に何をあげればいいのかと悩みます。

どんなプレゼントがいいのかいくつか挙げていきます。

敬老の日のプレゼント

・名入れギフト

・花束・アレンジメント

・デジタルフォトフレーム

・グルメのギフト

・スイーツ

・旅行券

・焼酎

・ボールペン

・ビール

・お酒のギフト

・健康グッズ

・時計

・日本茶

・日本酒

などなどあります。

選ぶ楽しみもありますよね。

健康グッズでは、やはりいつまでも元気でいてほしいものですよね。いつまでも心身ともに若々しく健康で過ごしてほしいと考えるもの。

誰しもの願いではないでしょうか。日々の習慣やメンテナンスが一番の健康の近道です。なので健康グッズで毎日自分の身体をケアしてあげられるといいですよね。

そんな思いを敬老の日にプレゼントをしていくのもいいでしょう。健康グッズといっても悩みに応じて様々な器具・用具があります。

肩コリが気になる方にはストレッチ器具などが良かったり腰でお悩みの方には骨盤をサポートするクッションなどもあります。様々な用途があります。あまり若者向きでもですよね。

インナーマッスルを鍛えるバランスボールやヨガなども健康維持に効果的でダイエットサプリなども人気です。今は、敬老の日とは言ってもおじいちゃんやおばあちゃんは若いですよね!!

敬老の日の人気のプレゼントランキング

敬老の日の人気のプレゼントランキングはどんなものがあるのでしょうか?

1位:名入れギフト

2位:花のギフト

3位:スイーツ

4位:焼酎

5位:旅行券

5位までのランキングでした。

名入れギフトが人気のようですね。

名入れギフトだと他にない特別感をプレゼントしたいと言う方にはとてもおススメです。

おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとう。そんなメッセージを贈り物につけられたら良いですね。名入れグッズならではの出来る事も多くあります。

おじいちゃんおばあちゃんの名前だけでなく、一言メッセージをつけることも出来ます。名前がついているだけでも特別感を味わえる事ができ、さらに日頃の感謝の気持ちを一言添えるだけで、おじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれることでしょう。

名前を入れられるのはお酒からマグカップ、ペンなど何でもできちゃいます。とは言ってもすぐに出来るかどうかは各お店によって違うのでどのくらいで出来るのか確認して早目に選んだ方がいいでしょう。

2位はお花ですね。

お花は定番と言えば定番ですよね。

バラやカーネーションなど、親しみがあるお花を贈る方が多いようです。でも、バラやカーネーションの人気のものばかりではなく花言葉を気にする方もいます。

花言葉に込められた思いがおじいちゃんやおばあちゃんに伝わるといいですね。

アマランサス、センニチコウ、松の花がおすすめです。

どの花言葉も「不老長寿」という敬老の日にぴったりの意味を持っています。松の花に限っては「永遠の若さ」と言う誰もが喜んでしまうような意味も含まれているのです。

複数のお花を混ぜて、花束やフラワーアレンジメントにするのもまたきれいですよね!!プレゼントは何でも喜んでもらえるとは思いますが、でも、選ぶ楽しみもあります。

心を込めてじっくりと選んでいきたいものですよね。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントの金額

敬老の日のプレゼントの金額はどのくらいがいいのでしょうか?あまり高額なものでなくてもいいでしょう。

あまりお金をかけたくないとかと言う方もいるでしょう。

だいたいどのくらいの金額なら良いかというのを見てみると一般的には3000~5000円くらいです。

中にはそれ以上と言う方もいる事でしょう。

3000円いかと言う人もいます。

敬老の日のプレゼントの金額は大体の目安として個々の考えでいいのです。また、気持ちが大きいのであげないといけないと言うのではなく心を籠めてプレゼントを選んでいきたいと考えます。

敬老の日のプレゼントにかけたいと思う金額

3,000円未満 (47.5%)

3,000円以上5,000円未満 (36.3%)

5,000円以上10,000円未満 (11.3%)

10,000円以上30,000円未満 (3.5%)

30,000円以上50,000円未満 (0.5%)

50,000円以上100,000円未満 (0.0%)

100,000円以上 (1.0%)

3,000円以上5,000円未満が多いですね。

まとめ

敬老の日のプレゼントは、普段の感謝やこれからも元気で長生きしてくださいと言う思いもあるでしょう。

金額や品物も大事ではありますが何よりも心のこもったもの、そして普段からも大事にしていく事が何よりも大事となるのではないのでしょうか。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報