にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » ファッション » ブーツを履く時期はいつからいつまで?

ブーツを履く時期はいつからいつまで?

ブーツを履くのはいつからいつまで頃がいいのでしょうか?季節外れに履いてしまうのは何だかおかしいしとなりますよね。

ブーツを履く時期と言うのはいつからいつまでがいいのかをお話ししていきます。

スポンサーリンク

ブーツを履く時期はいつから

ブーツにはいくつかの種類があります。そのブーツによって履いていく時期も様々です。

bu211

ブーツをいつから履こうかと分からない方がいることでしょう。分からないと言うか周りはどうなのかと気になることでしょう。自分だけが履いていたりしてもなんだか浮いてしまう感じですね。

季節に合わせて履いていきたいものですね。

では、ブーツによっていつごろからが最適なのかと言うのもあります。

ブーツの種類

・ブーティ:9月中旬頃から

・ショートブーツ:10月初旬頃から

・ミドルブーツ・ロングブーツ:10月下旬頃から

・ニーハイブーツ:11月中旬頃から

・ムートンブーツ・モコモコブーツ:12月に入ってから

どんな事を考えながらブーツはいつから履いたらいいのかをお話ししていきます。

気温(体感温度)

ブーツを履いていくには気温も目安になることでしょう。気温が高ければまだ履かないとなりますね。そろそろ寒くなってきたら履くと言う感じですね。

気温が低くなればブーツの季節となります。季節外れに履いていてもおかしいですよね。最近は、10月、11月になっても、気温が高い日があります。そうするといつまでもブーツを履ける時期がやってきません。

そうなると気温だけではなく考える人も出てくるでしょう。

秋を感じたら

秋を感じたら履いていくといいでしょう。秋を感じたらというとやはり9月頃ですかね。とは言っても最近は季節がなんだか狂っている感じもします。

いつまでも暑かったりもしますよね。早く涼しくならないかなと言う方もいることでしょう。お気に入りのブーツを早くに履きたいと思う人もいるでしょう。

夏は薄着で秋から冬は厚着となります。そして、重ね着をしたりファッションもまた楽しめますよね。

洋服

衣替えなどの洋服にもよります。洋服が厚着になればブーツの出番でもありますよね。服装とマッチしていく事ですね。

服装とブーツが合っていないと違和感があります。上が半袖で足元がブーツと言うのはアンバランスで似合いません。

冬服になって服装とマッチしてきたらブーツを履いてもいいでしょう。

周りの人を見る

ショップの店員さんは季節を先取りして早い時期でもブーツと言う人がいるでしょう。なのでちょっと早いかなという事があるでしょう。

周りの友達や、町を歩く人を見回してみるといいでしょう。そういう周りの人たちを対象にしていく事でそろそろブーツの季節かな、ブーツの時期かなとなるでしょう。

スポンサーリンク

ブーツを履く時期はいつまで

ブーツを履く時期と言うのはだいたいいつまでがいいのでしょうか?

3月4月くらいでしょうかね。

3月に入ると暖かい日も増えていく事でしょう。ロングブーツからミディアム丈やショートブーツに切り替えていくといいでしょう。

とは言っても気温が低い日は、ロングブーツでも大丈夫です。4月に入ったら3月よりも暖かい日が増えていく事でしょう。ショートブーツからブーティに切り替えていきましょう。

また、5月になると暑い日多くなります。ブーツの季節は終了ですかね。ゴールデンウイーク明けとなるとサンダルを履く人も多くなることでしょう。

ブーツを履く時期も気温や周りの人や洋服に合っているかどうかというのを見ていくといいでしょう。

と言うわけでブーツは9月から翌年の4月頃が一般的となります。季節外れではなんだかどうなんだろうとなります。なので周りの様子も見て判断していくといいでしょう。

まとめ

ブーツを履いていく時期は、9月から4月頃がいいです。気温に応じて履いていったり、また洋服に合わせて履いたりします。

その他にまわりの友達や町を歩く人を見て判断していくといいでしょう。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報