にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » 生活 » 給料の使い道と内訳

給料の使い道と内訳

給料の使い道と内訳についてです。多くの人はどのように使っているのでしょうか?

どんなものに給料を使っているのかお話ししていきます。

スポンサーリンク
  

給料の使い道

給料の使い道として多いものが住居費や食費、交際費、洋服代などがあります。

それぞれについてお話ししていきます。

bu219

お給料の使い道とは言ってもその人の置かれている立場によっても違うでしょう。独身の方やすでに結婚している、主婦の方もいるでしょう。

子供の養育費にお金がかかることもあります。それぞれ違うのでそれぞれの年代によってもお金の使い道は変わることでしょう。どのようなものにお金を使っているのかをお話ししていきます。

住居費

家賃・光熱費・水道代などの住居費がかかります。毎月かかるものでこれは給料の使い道では仕方がないのですが、節約しようと思えばいくらでも出来ます。

大事に使い節約していきましょう。一人暮らしの人は特に罹りますよね。

親と暮らしているまたはファミリーと言う方もいるでしょう。家賃の差もそれぞれでしょう。またローンを組んでいる方もいるでしょう。

通信費

携帯やスマホなどなくてはならないものとなっています。

今は、格安の通信費と言うのも多く出ています。通信費はとても見直しやすい項目でもあります。「携帯電話だけ使用していて家の電話は使っていない」「携帯電話の料金プランの見直しを何年もしていない」と言う人は無駄なお金を使っている可能性大きいので見直していきましょう。

解約やプラン変更は面倒と思うかもしれません。

でも、一度行うと大きな節約もできるので金額も大きいです。見直してみましょう。子供がいると子供もスマホがほしいと言う方もいるでしょう。そうすると家族で使い通信費だけでもお金がかかってしまいますね・・・・・

食費

美味しいものを食べたいと言う人は多いでしょう。外食を食費の中に入れている人も多いと思うので無駄なくでも、美味しいものを食べていけるといいですね。

買い物に行きついつい無駄に使ってしまったと言う方も多いかもしれません。

買い物に行く時にも注意して例えばお腹がすいていない時に行くとかして買いすぎには気を付けていきましょう。

交際費

交際費と言うのも案外かかりますよね!!どこに給料の使い道に重点を置くか人によって色々ですけどね。

外食ではクーポンを上手に使っていくのもいいでしょう。

クーポン券はスマホでも検索してすぐに出てきますよね。

美容・洋服費

この部分はお金をかけようと思えばいくらでも掛けられます。

でも、あまり無駄使いはしたくないものですね。

ストレス解消で買い物をする方もいる事でしょう。あまりケチケチでも嫌だしと言うのもあるでしょう。

貯めておいて使うと言うのもいいでしょう。給料の使い道は人それぞれですね。

スポンサーリンク

スキルアップ・趣味・お稽古費

働く女性にとっては、趣味やスキルアップのお金は欠かせないものですね。

余計な買い物はやめて趣味やスキルアップの為にと言う人もいる事でしょう。

後々自分のためにもなりますよね!!

レジャー費

旅行が好きと言う人もいるでしょう。

やはり楽しみがなければ楽しくもないですよね。

目的を決めて給料を貯めて使っていくのもいいでしょう。

貯金

貯金をしていると言う人も結構多いでしょう。

でも、ついつい使ってためられないと言う人もいるでしょう。やはり人それぞれですが、少しでも毎月貯めておくと後々違いますね。

まとめ

給料の使い道は人それぞれでもありますね。

貯金をしたり、交際費にしたり食費や洋服代などその人によってお金のかけ方も違うでしょう。

でも、お金は少しずつ貯めておきたいものですが、趣味なども楽しみたいですね。

上手く内訳をしてお金を使っていくといいでしょう。

スポンサーリンク

  -   - 生活  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報