にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » 生活 » 高校の打ち上げにぼっちは参加するのかしないのか話題は?

高校の打ち上げにぼっちは参加するのかしないのか話題は?

高校の打ち上げにぼっちは参加する?しない?どちらがいいのでしょうか?

何だか打ち上げの常連たちは毎回、行事があるたびに打ち上げを企画して楽しそうですが、ぼっちはどうしたらいいのでしょうかね・・・・・・

いきたい気持ちもあればやめておいた方がいいと言う気持ちもあります。高校の打ち上げのぼっちについてお話ししていきます。

スポンサーリンク
  

高校の打ち上げにぼっちは参加する?しない?

高校の打ち上げにぼっちは参加する?しない?どちらがいいのでしょうか?結論から言うとお金も支払って行くので無理しないで行きたくないのならば行かなくていいです。

bu220

お金も安くはありません。

そして、打ち上げをして普段高校でぼっちの人が行ってもなかなか打ち解けられるわけではありません。話す内容も高校で話すものと同じだったり、仲がいい人たちがどうせ一緒に座り話し入る隙がないかもしれないです。

それでも間に入って仲良くなりたいと言うならば行ってもいいかもしれません。

その場の打ち上げで盛り上げられるんだと言うならばいいかもしれませんが、ぼっちと言うとなかなかそういった仲に入りにくい、しゃべりにくいと言うのが普段からあるのではないのでしょうかね。

なのでわざわざ浮いてしまうような場所へ行く必要もありません。

お金を支払うので自分も窮屈な場所へと参加しなくてもと思います。全員が全員打ち上げに参加するわけでもありません。
なので、その後、学校に行き、自分だけが打ち上げの話しに付いていけないとなるわけではありません。打ち上げでクラスの団結がもしかすると強くなると言う事もあるかもしれません。

でも、無理に高校の打ち上げにぼっちが参加して窮屈な思いをしなくてもいいと考えます。自分は自分でと言う気持ちが必要ではないのでしょうかね。

スポンサーリンク

高校の打ち上げにぼっちの話題は?

高校の打ち上げにぼっちの話題はどうなるのでしょうか?ぼっちの話題はなかなか厳しいですよね。普段もぼっちの傾向があるのだから無理に打ち上げに参加をしても話題に入れるわけはありません。とは言ってももしかすると打ち上げを機に普段話したことのない人と話せるようになるという事もあるかもしれません。

そう考えると一概に欠席と言うのももったいない?と思うかもしれません。行かなくて、後悔するのであれば行った方が良いと思います。

そして、普段より打ち上げの中で少しだけ、積極的に話しかけて、相手の話に合わせて自分も話しをしていき打ち上げの時にもしかすると話が深まり仲が良くなるかもしれません。

でも、話題に乗れなかったり話が面白くないつまらなくなったら、途中で抜ける事も出来ます。行きたい気持ち、行きたくない気持ちがあると思います。

決して無理していこうとは考えなくていいでしょう。

行って、もしかすると楽しい時間を過ごしていけるかもしれません。でも、逆に全然楽しめないかもしれません。

それは何とも言えないですね。クラスの雰囲気や自分の位置にもよりますかね。クラスで少しでも話せる友達がいたりするならばその友達と一緒にと言うのもいいでしょう。

普段の雰囲気を察知して、どうせ行っても楽しめないとなると打ち上げの時間が苦痛でしかないのでやめた方がいいかもしれません。でも、いく事でちょっとでも友達を増やして話しをしていきたい、ぼっちの自分を変えたというならば参加してもいいでしょう。

それぞれの考えでいいでしょう。

たとえ行って後悔してもそれはそれでいいでしょう・・・・・

まとめ

高校の打ち上げと言うのはちょくちょくあるでしょう。中学でも打ち上げと言うのはちょくちょくあるでしょう。

でも、ぼっちにとっては打ち上げは苦痛を感じるかもしれません。無理なく参加できそうならば参加すればいいし、行くのをやめるならば無理していかなくてもいいしと言う感じです。

自分の気持ちを考えて参加したり、不参加にしたりでいいでしょう。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報