にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » 生活 » スマホの値段はお店ごとに違うのか?価格競争は?

スマホの値段はお店ごとに違うのか?価格競争は?

スマホの値段はお店ごとに違うのでしょうか?スマホを新しく購入したり機種変更を考えている時にやはり価格も気になるでしょう。

どこのショップがどれだけお得なのかなどなど知りたいですよね。どこのお店も同じ値段だったら選ぶ必要はないのですが、お店ごとに値段は違うのかなどについてお話ししていきます。

スポンサーリンク
  

スマホの値段はお店ごとに違うのか?

スマホの値段はお店ごとに違うのでしょうか?

結論から言うとどこのショップでもスマホの値段は同じです。

だったら、どこの携帯ショップで購入してもいいのか?となりますよね。

それはどうなのでしょうか?

どうせどこのショップでも携帯の価格が同じと言うならばどこの携帯ショップで購入しても同じとなりますよね。町にはたくさんの携帯ショップがあります。

どこの携帯ショップで購入するのか悩みますが、価格が同じならばどこでもいいとなりますが、携帯の値段はどこも同じ値段で設定されているのでが、でも、お店ごとに違いがあるのです。

何處も値段が同じなんだと結論を言いましたが、でも、違いがあるので以下の記事もよく読んで検討してください。

スマホの値段の違いとは

スマホの値段の違いと言うのは値段の違いはないものの、還元率と言うのが違うのです。

キャッシュバックや還元します。などなどのサービスです。お店ごとに設定されている企画が様々なのです。

「○万円キャッシュバック」とか「○万円還元」と言う部分に違いがあるのです。

各スマホには1台売る度にキャリアから代理店に支払われる「奨励金」というものが決まっているのです。「奨励金」の額は契約プランや契約種別や代理店によって決められています。

基本的には1台あたり何万円もの金額が設定されているので各代理店に入る仕組みとなっています。各店舗に応じて「○万円キャッシュバック」とか「○万円還元」と言うのが違うのです。お店によって様々なのです。

「奨励金」は、そのまま代理店の利益になると言うわけなのでお店ごとにその後のサービスは決められているのです。携帯ショップはあちこちにありそのままの価格では当然他社に負けてしまう事になります。

携帯ショップと言うのは価格競争が実に激しいのです。そのままの金額では他の代理店の価格に負けてしまいます。なので多くの代理店では「奨励金」の中から「○万円キャッシュバック」「○万円還元」というようにお客様に還元しているのです。

基本的には携帯の値段は変わらないのですが、実際は還元の部分で差が出てくるのです。どこよりもお得に購入できる携帯ショップから購入していけるようにしていく方がいいのです。

スポンサーリンク

スマホの値段はお店ごとの価格競争

スマホの値段はお店ごとには変わりはないのですが、サービス体制がそのお店ごとに違います。お客さんへの還元はそのお店ごとにお客を集めるために様々です。

やはり購入側としては少しでも安く、お得に購入していきたいものですよね。そういった部分から各店舗での価格競争が生じているのです。

価格競争はどこの携帯ショップにも大きな張り紙があったりでわかると思いますがかなりヒートアップしているようです。スマホの店舗ごとの価格競争にも限界と言うのが生じてきそうと言われています。

まとめ

スマホを購入していく時にお店ごとにお得感なのでは変わっていきます。色々と下調べをして購入していきたいものですよね。少しでもお得に購入していきたいと考えるのが普通でしょう。

でも、1件1件の説明は長かったり混雑しているので面倒と感じる人もいるでしょう。お得に購入していくためにはどんなサービスがあるのかをみるのも損はしません。

価格自体は変わりはないのですが、還元がどのようになっているかですね。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報