にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » イベント » ハロウインで子供へのお菓子のあげ方やオススメのお菓子は?

ハロウインで子供へのお菓子のあげ方やオススメのお菓子は?

ハロウインと言うと合言葉を言って子供たちにお菓子をあげます。当日に子供たちは仮装をして楽しみに各家庭を回っていく事でしょう。

ハロウインは大人は子供の時にお菓子をもらいに行った経験はないのではないのでしょうか?なのでどうしたらいいのかと困りますよね。お菓子のあげ方やオススメのお菓子をお話ししていきます。

ハロウインで子供へのお菓子のあげ方

ハロウインで子供達へどうやってお菓子をあげればいいのでしょうか?

「Trick or Treat!」「トリックオアトリート」と元気にお菓子をもらいに子供たちがやってくることでしょう。

中にはニヤニヤしたり、恥ずかしくて言えない子供たちもいるかもしれません。そんな子供には優しく声を掛けて「なんか言うとお菓子がもらえるんだよね」などなど言ってみましょう。

せっかくのハロウイン、子供と一緒に大人も楽しんでいきたいものですよね。

子供達が来たからと大人も構えすぎては子供も緊張してしまうかもしれません。あまり緊張感を与えないように大人もせっかくのハロウインなのでテンションをあげて楽しみながら盛り上げていくといいでしょう。

中には仮装してくる子供もいるかもしれません。

仮装してきた子供には「かわいいね」「似合ってるね」「素敵だね」などなど声を掛けてあげるといいでしょう。

大人もテンションをあげていく事で子供もテンションが上がり楽しくなる事でしょう。

大人も仮装をして待っていると楽しいかもしれませんね。子供が仮装をして家を回る子供もいるかと思いますが、大人は実際は特に仮装はしなくてもいいです。

でも、仮装した大人が家から出てきたら子供達も喜ぶかもしれませんね。

ハロウインは10月31日です。

仮装をしてお菓子を用意して待っていると準備バッチリ!!と言う感じでいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハロウインでオススメのお菓子は?

ハロウインで、子供たちが来たときに、「トリックオアトリート」と合言葉を言います。

その意味としては「お菓子をくれなきゃいたづらしちゃうぞ!!」です。

子供がその合言葉を言ったらお菓子をあげます。

どんなお菓子がおススメなのでしょうかね。

キャンディやチョコレート、クッキーがいいでしょう。

箇包装になっていたり小分けになっていた方がいいですね。お菓子をそのままあげるのでは衛生面でも気になりますよね。

個包装がおススメです。

箇包装になっている物を一つ一つ買っていくのはお金がかかるので、大袋で中にいくつもいくつも入っているものがいいでしょう。

200~300円くらいで中に箇包装で20個くらい入っているものがおススメですね。あまりお金はかけなくてもいいのです。

1つもらっても子供は嬉しいものですね。大袋を2~3袋買っておいて子供たちがきたら1~2種類あげていくといいでしょう。

あまり張り切りすぎずにでいいのではないのでしょうかね。

スーパーでも十分ハロウインのお菓子は売っています。また、100円均一でもハロウインの袋なども売っているのでその中にお菓子を何個か入れておいておくのもいいかもしれませんよね。

でも、何人くるのかわからないので数はわかりません。

「あそこの家に行くとお菓子もらえるよ」と広がりどんどん子供が来ちゃうかもしれませんし。

子供同士なので何とも分かりません。

中には働いていたりハロウインに興味がない親もいます。そういう場合は子供が家に行っても留守だったり何ももらえなかったりもします。

家にいる時にはまたは子供が他の友達の家を回ってくるなんていう時には来る可能性もあるのでお菓子を用意しておくといいでしょう。

まとめ

ハロウインではどうやってお菓子をあげたらいいのかと考えるかもしれませんが、特別な事は何もありません。

大人も楽しみながらテンションをあげて渡していけばいいのです。

仮装をしていたら誉めてみたり声を掛けていくといいでしょう。

お菓子もそれほど気合を入れなくてもいいのです。

大袋で売っているので20個くらい箇包装で売っているものを選んで分けて子供にあげていけばいいでしょう。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報