にこにこ役立ち情報

日常の生活でお役に立てる情報をお届けしています!!

ホーム » 生活 » 家族でバスタオルは分ける?使い回し?何枚使う?

家族でバスタオルは分ける?使い回し?何枚使う?

家族でバスタオルってどうしているか気になりませんか?自分がやっている事と他の人がやっている人。

いつもどうしてると気になることがあるでしょう。

ここでは家族のバスタオルは分けるのか使い回しをするのかまた、何枚使うのかなどなどお話ししていきます。

スポンサーリンク

家族でバスタオルは分ける?

入浴時やシャワーを浴びた時にバスタオルと言うのは家族でどうしているのでしょうか?みんなで分けているのかそれとも共有しているのか気になりますよね。

家族でバスタオルは分けている家庭が多いのでしょうか?

全然気にしないと言う人もいれば誰かが使ったバスタオルは嫌だと言う人もいます。

一度バスタオルを使うとビショビショになってしまうので必ず一人一人で取り換えると人もいます。

また、旦那さんと一緒は嫌だとかと言う人もいます。家庭によって色々です。

4人家族ならばバスタオルは4枚。

5人家族ならば5枚と言うようにバスタオルは家族分用意している家庭も多いようです。

逆に気にしないと言う人は、バスタオを例えば4人家族ならば2枚くらい出しておくと言う感じで一緒に使っている人もいるでしょう。

今までは一緒に使っていたけれども一度別々に使い始めたら2度と使えなくなったと言う人もいます。

やはり、新しい自分専用のバスタオルがいいと言う人が多いようです。

でも、洗濯は大変ですよね。特に雨続きだったりすると尚更です。

家族でバスタオルは使い回し?

家族でのバスタオルは使い回しするのかしないのかは自分が育った環境にもよるかもしれません。

使い回しで慣れている人と言うのはそれほど気にならないでしょう。

でも、今まで子供のころから育った環境で家族のバスタオルの使い回しなんて無理と言う人もいる事でしょう。家族が使った後のバスタオルは濡れていて嫌だとかと言う人もいるでしょう。

使い回しをしても、濡れているバスタオルになったら取り換えると言う人もいるでしょう。

子供の頃は気にならなかったけれどもだんだん中学生や高校生になったら気になり自分でバスタオルを準備すると言う人もいるでしょう。

こうしなくてはいけないんだと決まっているわけではないのでそれぞれの自分の考えでいいでしょう。

家族でのバスタオルの使い回しは嫌だと言う人は家族で使っている人に対して自分は無理と思うでしょうし、家族でバスタオルの使い回しをしていると言う人は毎日家族分の洗濯は大変だ、別に一緒でもいいとなるでしょう。

それぞれの感覚があるでしょう。

スポンサーリンク

家族でバスタオルは何枚?

家族でのバスタオルは一日に何枚使うのでしょうか?

各家庭によって違うでしょう。

ホテル感覚で毎日人数分と言う家庭もあるでしょう。また、5人家族だったら3枚でいいとか2枚でいいとか4人家族だったら2枚でいいとかそれぞれ違うでしょう。

育った家族によって色々でしょう。

バスタオルは大きいので洗濯も大変でしょう。

毎回交換するとか、一日に一人1枚とか数日間一人一枚使うとかそれぞれ違いもあるようです。

自分が衛生的に許せないとか嫌だとかだったら交換してもいいし、それは特別な決まりはないので自分の考えでいいのです。

まとめ

家族でのバスタオルを分けるとか使い回しをするとかと言うのはそれぞれの家庭によって違います。

育った家庭の環境によっても違うでしょう。

バスタオルを分ける家庭、分けない家庭で育ったと言う人同志が結婚したらやはり分けるのが当たり前という感覚になっているので分けるようになるかもしれません。

それで喧嘩にもならないで下さいね。

それぞれどうするのかどちらでもいいのではないのでしょうかね。

衛生面を考えてあまり不潔だったりと言うのは避けた方がいいので、気持ちよく毎日過ごせるのが一番ですね。

スポンサーリンク

  -   - 生活  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
タグ
メタ情報